おまもりアートメイク活動無料説明会

おまもりアートメイクはどんな活動をしているの?

がん患者さまにアピアランスケアとして、医療アートメイクを届けるために活動をしています。

がん治療に向き合う患者さまにとって、消えないキレイな眉が患者さまの表情を守る『おまもり』になりますように。そんな想いを込めて、一般社団法人全日本がん脱毛医療アートメイクが提供する医療アートメイクを、『おまもりアートメイク』と名付けました。

アートメイクは美容分野では認知が広がっていますが、アピアランスケアとしてアートメイクが役に立つことは、医療機関においてまだほとんど認知がありません。

■医療機関に向けて・・・アピアランスケアとしての医療アートメイクの重要性を伝え、提携をしていくこと
■患者さまに向けて・・・抗がん剤治療での眉毛の脱毛は、医療アートメイクでカバーすることができることを伝える
■アートメイクアーティストに向けて・・・技術の高いアートメイクアーティストとして、アピアランスケアの分野でも活躍してもらうこと

医療機関そしてアートメイクアーティストと連携をして、全国どこでも、がん患者さまの住んでいるエリアで、アピアランスケアとして医療アートメイクが提供できるようになることを目指しています。

そのために一緒に頑張ってくださるアートメイクアーティストの支援を、弊社が先頭に立って全力で行ないます。

熱量を持って活動してくださる方は、ぜひ無料説明会にいらしてください。どんな活動をしているのか、詳細をお伝えいたします。

無料説明会でわかること

弊社団での活動、そして一緒に活動をしてくださっているアートメイクアーティストの方がどのような活動をしているのか、活動の詳細をお伝えする場をzoomにてご用意しております。

どんな活動をしているのか詳しく知りたい!という方は、ぜひこちらにご参加ください。

<無料説明会でお伝えすること>

・おまもりアートメイクとは?
・どんな活動をしているの?
・一緒に活動してるメンバーさんはどんな人?
・おまもりアートメイク認定看護師ってなに?
・ここで一緒に活動したらどんなサポートをしてもらえるの?
・がん患者さまに質の高いアートメイクを届けるためには?
・一緒に活動するにはどうしたらいい?
・一看護師として、描いている未来

無料説明会日程

<無料説明会の日程>

開催場所:zoomオンライン

4月27日(土)16:00-17:00
5月9日 (木)15:00- 16:00
5月25日(土)15:00-16:00

※新規日程は随時更新

申し込みフォームにて、日程を選択してください。説明会では質問なども受け付けております。

代表メッセージ:「抗がん剤治療をする前に、アートメイクを知りたかった」

おまもりアートメイクを伝えている、一般社団法人全日本がん脱毛医療アートメイク代表の石原ほのかです。

あなたは看護師として、どんなふうに働きたいと思っていますか?

私はアートメイクアーティストとして活動するようになって、「このまま美容をやり続けるのかな。」と仕事のやりがいに悩んでいた頃に、抗がん剤治療による脱毛で悩む患者さまと出会いました。

その患者さまは、がんの治療を始めて髪が抜けることはわかっていたそうですが、眉毛まで抜けてしまうことは知らなかったのです。

がん治療の1クール目と2クール目の間だったことと、主治医の許可が必要であったため、施術はできませんでした。

患者さまは、「眉毛が抜けることを教えてもらいたかったし、抗がん剤治する前に医療アートメイクを知りたかった。病院で教えてもらえていたら治療が始まる前に眉毛を入れてもらったのに」と、がっかりしながらお話されていました。

アートメイクは医療行為として認められているのにも関わらず、医療分野において全く知られていない

その事実を強く意識した出来事であり、看護師として、そしてアートメイクアーティストとして、『アピアランスケアとしての医療アートメイクを広げること』に挑戦していきたいと思ったのです。

そして、全国どこでも、患者さんの住む地域で、アピアランスケアとして医療アートメイクが受けられるようにしていくことが、大きな目標となりました。

だけどこの挑戦は、私一人では達成することができません。私一人では、全国のがん患者さまに対応することは到底できません。同じ志を持つ、アートメイクアーティストの力が必要です。

もし私の想いに共感してくださったら、一緒に活動していただけないでしょうか?

無料説明会では、私自身がお話をしますので、聞きにきていただけたら嬉しいです。