私たちの活動

①パンフレット・ウェブサイトの制作

がん医療アートメイクの正しい知識や技術、活動内容を紹介するパンフレットやウェブサイトを作成し、病院やクリニックなどの医療機関や、一般の人々に情報を提供します。

②提携医療機関の開拓

がん治療を行っている病院やクリニックと提携し、がん医療アートメイクのサービスを提供できるようにします。
また、医療機関と協力して、がん患者や脱毛症患者に対してアートメイクのメリットを伝える活動を行います。

③病院への医療アートメイク導入支援

医療アートメイクの導入を希望する病院に出張し、病院の看護師への医療アートメイク技術指導を行います。
病院の負担費用は出張交通費と道具代のみです。全国の病院で気軽に導入していただけるよう取り組んで参ります。

④がん患者支援団体との連携:

がん患者支援団体や患者会と連携し、情報交換や共同イベントを行うことで、がん医療アートメイクの認知度を高めるとともに、患者さんへの支援活動を拡大します。

⑤SNSキャンペーンの実施

SNSを活用し、がん医療アートメイクの実例や患者さんの声を発信することで、その効果や普及につながる情報発信を行います。また、SNS上でのQ&Aや相談窓口も設け、質問や悩みに対応します。

⑥ファンドレイジング活動

寄付や資金調達の活動を行い、がん医療アートメイクの普及や無料体験サービスの提供を支援します。また、企業や個人からの寄付を募り、患者さんがアートメイクを受けられるように経済的な支援も行います。

⑦メンタルサポートプログラムの提供

がん患者や脱毛症患者の心のケアに焦点を当てたメンタルサポートプログラムを提供し、外見の変化に伴う苦痛や不安に対処する方法を学ぶことができるようサポートします。

⑧メディア露出の促進

テレビ番組や雑誌、新聞などのメディアに取り上げられることを積極的に促進し、一般の人々や医療関係者にがん医療アートメイクの存在や効果を知ってもらうことができます。このようなメディア露出を通じて、認知度の向上や理解の促進が期待できます。

⑨ストーリーテリング活動

がん医療アートメイクを受けた患者さんのストーリーや体験談を共有し、感動や励ましのメッセージを広めることで、潜在的な利用者やその家族にアートメイクの価値を伝えます。

⑩動画コンテンツの制作

がん医療アートメイクの手法や効果を紹介する動画コンテンツを制作し、YouTubeやSNSなどで配信します。視覚的に分かりやすいコンテンツで広報活動を行い、知識や理解の普及を促進します。

⑪アートメイク技術者の養成

専門的な技術を持つアートメイク技術者を養成し、がん医療アートメイクに特化したプロフェッショナルを増やすことで、患者さんのニーズに対応できる体制を整えます。全国の看護師・医師の方が対象です。

⑫オンライン教育プログラムの開発

オンラインで学べるがん医療アートメイクの教育プログラムを開発し、遠隔地に住む患者さんや医療関係者にも簡単にアクセスできるようにします。これにより、知識や技術の普及が一層広がります。